貸出施設のご案内


東京都および江戸東京博物館の事業による使用が優先となっております。空いている場合に限り一般のお客様にお貸し出しをいたします。(館の事業を予定している場合でもやむを得ない事情により予定を変更する場合がございます。) ご利用に関しての詳しいご案内は以下をご覧ください。

◆ホール等改修工事に伴う貸出施設の休止については こちら


 

【学習室の貸出について(H29年2月~6月分)】
学習室については、特別展展示室として利用予定のため、下記の期間、みなさまへのお貸出ができません。 ご了承ください。(H28.6.23現在。展示の状況によっては期間が変更になる場合があります。随時情報を更新いたしますので、ご確認ください。)

 

●学習室1・2  平成29年2月1日(水)~平成29年6月23日(金)まで

 

貸出施設のご案内 PDF版window open

使用までの流れ

貸出施設使用申込受付期間
使用月の6ヶ月前の初日より受付を開始します。
6ヶ月前の初日は抽選により利用申込みを受け付けます。
抽選日以降は、電話により申込みができます。

1.抽選による利用

抽選による利用
  • 毎月1日、6か月後の「貸出施設予約抽選会」を午前10時より行います。(1日が休館日の場合は翌開館日に行います)

    抽選会の公正を期すために、1公演に対し複数人で抽選会に参加することはできません。
    団体等で来場される場合は代表者 1名を決め、抽選会に参加するようお願いします。
    また抽選会での予約は、1人もしくは1団体で1日のみとさせていただきます。

  • 利用日のご予約後、仮申請書を提出してください。(仮申請書をもとに審査があります。結果が出るまで概ね2週間くらいかかります)
    利用不承認の場合のみ、当館から御連絡いたします。
  • 仮申請書の提出審査で問題のなかった方は利用日の1か月前までに本申請書をお書きいただき、使用料をお支払いいただきます。
    同時に使用承認書を発行いたします。
    また、事前打ち合わせも1か月前までに行ってください。(下記「ご利用上の注意」参照)

2.抽選日以降、電話による予約

上記抽選日の翌日以降は、電話による予約ができます。
ただし、予約後は必ず所定の仮申請書を提出してください。

※仮申請書、本申請書は舞台事務室でお渡しします。

ホール等改修工事に伴う貸出施設の休止について
(平成29年10月1日(ホール・楽屋は9月1日)~平成31年4月以降の予定)

詳しくはこちら をご覧ください

 

受付場所 江戸東京博物館 舞台事務室
TEL:03-3626-8006(受付時間 10:00~17:00)
受付時間 10:00〜17:00
受付期間 使用月の6ヶ月前の初日より ※休館日を除く

使用料

ご利用の料金は以下をご確認ください。

貸出施設料金一覧表 PDF版window open

ご利用上の注意

その他、ご利用に関するご注意は以下をご確認ください。

ご利用上の注意 PDF版window open