エドハクキッズサイト
江戸東京博物館WEBサイト TOPへ
催し物のお知らせ エドハクへの行き方 エドハクに来たら 先生方へ

学校教育での団体見学
学校教育での訪問学習
お問い合わせ先
学校教育の団体見学について


■下見について
小・中・高等学校で、教育課程に基づく教育活動での活動に先立ち、教職員の方が事前に下見される場合は、常設展の観覧料が免除になります。

来館時に、1階総合案内または3階チケット売場でその旨お申し出いただき、身分証明書など所属のわかるものをご提示ください。ガイドボランティアが、常設展示の概要、館内の施設等をご案内いたします。

◆お願い◆
館内でメモをとるときは、えんぴつを使用するよう児童・生徒のみなさんにお伝えください。
ボールペンやマジックなどは、誤って展示物などにつけてしまった時にとれないので、使用禁止となっております。

江戸東京博物館の常設展示がよくわかるクイズシート
  (対象:小学校高学年以上 )が出来ました。
  ダウンロードはこちらのページから → 常設展示室
■常設展観覧料の免除について (5階6階)
●都内の小・中・高等学校の場合

団体で来館される場合、事前申請をしてください。

都内在住・在学の小・中学生の常設展観覧料は無料です。
引率の教職員の方は、事前申請していただいた場合、常設展観覧料が免除となります。

都内の高等学校の生徒および引率の教職員の方は、事前申請していただいた場合、常設展観覧料が免除となります。

●都外の小・中・高等学校の場合

団体で来館される場合、事前申請をしてください。

小学生の常設展観覧料は無料です。
中・高等学校の生徒は、有料です。
引率の教職員の方は、事前申請していただいた場合、常設展観覧料が免除となります。
特別展観覧料 (1階)
小・中・高等学校の生徒の特別展観覧料は毎回異なります。
料金等については、事前に博物館までお問い合わせください。
■観覧免除の申請方法
□申込用紙ダウンロード、記入例ダウンロードは こちらから⇒

ご不明な点がございましたら電話受付 03(3626)9974までご連絡ください。
該当する書式に必要事項をご記入の上、FAXしてください。
バス予約と団体入場予約を兼ねています。

締め切り 観覧予定日の2週間前

折り返し、江戸東京博物館より「承認書」をお送りします。申請後に、変更点や予定の中止などがありましたら必ず、電話受付 03(3626)9974までご連絡ください。

こちらからご返送した承認書は観覧当日、受付の際に必要ですので、必ずご持参ください。
ページの先頭へ
All Rights Reserved. Copyright(c)2004 EDO-TOKYOMUSEUM