学校団体へのご利用案内

江戸東京博物館への行き方

詳細な行き方は こちら よりご確認ください。

江戸博に来たら

1Fの総合受付か、3Fチケット売場にて「団体受付」を済ませてください。

受付をする場所 1F総合受付、3Fチケット売場(承認書をご確認ください)
展示室に入る場所 6F常設展入口
休める場所 3F無料休憩所
調べる場所 7F図書室、7F映像ライブラリー(無料)
映像を見る場所 1F映像ホール(無料)
お土産を買う場所 1Fミュージアムショップ(5F展示室内にもあります)

クイズシート

江戸東京博物館の常設展示がよくわかるクイズシート(対象:小学校高学年以上)です。どうぞ学習にお役立てください。

クイズシート

ワークシート

常設展示室内の模型を見ながら江戸東京の歴史を学べます。

お願い

博物館には様々なお願い事があります。生徒さんにご指導いただきますとともに、ご協力をお願いいたします。

・資料には触らない
資料保存のため、常設展示室にある資料には絶対触らないでください。
・ボールペンやマジックは使わない
資料保護のため、展示室内で使える文房具はえんぴつだけです。
・写真撮影
フラッシュOKマークがある場所は、フラッシュの使用は可能です。それ以外の場所も、フラッシュなしなら撮影可能です。展示資料は光に弱いものが多いため、ご協力をお願いします。
・飲食
常設展示室内では、飴やガムを含めたご飲食はご遠慮ください。お弁当などを食べる際は、休憩所を利用してください。展示室内での水分補給は、5Fに2ヶ所ある水飲み場をご利用ください。
・館内では走らない
常設展示室内で、走り回るのは危険です。他のお客様とのトラブルやケガにつながりますので、走らないようにしてください。
・ロッカー・傘立ての利用
荷物が多い場合は、ロッカーがご利用いただけます。100円硬貨が必要となりますが、後ほど硬貨は戻ってきます。また、傘は展示室内に持ち込めないので、あらかじめ傘立てをご利用ください。
・集合時間を確認してください
常設展示室を見るにはおよそ1時間30分程度かかります。写真を撮ったり、メモを書いたり、お土産を買う時間なども考慮して、計画をお立てください。

催し物のお知らせ

江戸東京博物館では、さまざまな催し物を開催しています。
詳しいことは、電話または下のHPをクリックしてお問い合わせください。

常設展示室ページ
特別展・企画展ページ
イベントページ

その他のお問い合わせ先
〒130-0015 東京都墨田区横網1-4-1 東京都江戸東京博物館 団体見学担当
TEL 03-3626-9974 代表 ※9:00〜17:00
ページトップへ戻る